スポンサーリンク

プロポ

プロポはモード1がよいかモード2がよいか?

ドローンを始めると、
必ずこの悩みにぶつかると思います。

モード1とモード2どちらがよいか?

私は一時期悩みましたが、今はハッキリ言えます。

断然モード2!

理由は、直感的に操作しやすいから。
と、
海外での主流がモード2だから。

日本ではモード1が主流なのは認めます。
市販のラジコンも、海外ではモード2なのに
日本市場ではモード1ということもよくあるみたい。

モードをどっちにするべきか悩んでいる時、
周りの人にも言われました。

「モード1だったら、ベテランの人に教えてもらえるから、
上達も早くなるよ。モード2だと教えてもらえない。」

しかし、2016年3月にドバイで開催された
賞金総額1億円のFPVドローンレースでは
海外勢の圧倒的な速さ(=技術力)を魅せつけられました。

もしかしたら、モード2でやっていたほうが
将来、海外のベテランさんに教えてもらえるかもしれません。
逆に、その時モード1だったら、教えてもらえないですね。

今までモード1で慣れてる方は無理にモード2に直す必要はないと思いますが
初めての方には、モード2をお勧めします!

IMG_1015

ピックアップ記事

  1. Parrot Bebop2のカメラ映像をリアルタイムにYouTube配信する方法…
  2. 新世代フライトコントローラーSP Racing F3
  3. プログラミングができる市販ドローン”Parrot Bebop2…
  4. QAV250をリニューアル制作
  5. ドローン練習に行ってきました #3

関連記事

  1. プロポ

    バッテリー切れで墜落するのを防ぐには

    最近、ホバリングはできるようになり、ある程度操縦になれてきたのか、い…

おすすめ記事

最近の記事

  1. トイドローンTelloでGo言語プログラミング!フロントカメ…
  2. DJIとIntelの最新技術の結晶 80gの小型ドローンTe…
  3. Parrot Bebop2のカメラ映像をリアルタイムにYou…
  4. Parrot bebop2をNode.jsで操作してみた
  5. プログラミングができる市販ドローン”Parrot…

月別アーカイブ

  1. プロポ

    バッテリー切れで墜落するのを防ぐには
  2. その他

    ドローンはじめました。
  3. ドローン練習

    ドローン練習に行ってきました #2
  4. ドローン制作

    210サイズドローンの制作
  5. 市販ドローン

    DJIとIntelの最新技術の結晶 80gの小型ドローンTello
PAGE TOP